何かあるたびにカレシが私と元カノを比較するのが辛い

自分の彼氏は明らかに元カノにまだ気持ちがあります。私と会っている時でも物思いに耽っていることが多いし、溜息ばかりついています。
別にそれでもいいのです。自分はそれを理解した上で彼と交際を始めたのです。

だけど辛いなと感じることは、何かあるたびにカレシが私と元カノを比較することです。とくにズバリと「前カノはこんなだった」と言われることもないのです。
ですが彼が私の作った食事を「味薄めだね。ぼくは濃いめの味付のほうだから」なんて言われると比較されてるなと思います。この何気ないのが嫌なのです。

それに最近特に悲しいのがむだ毛を比較されたときです。恐らく前の彼女はむだ毛が少ない方だったようで女性らしさを感じたようです。ですがわたくしは無駄毛が多くて「女の人の割には」と度々言われます。女の人の割にはむだ毛が多いのがお気に召さないみたいなのです。

これ以上元カノと比べられたら腹が立つし、脱毛に通おうかなと考えているところです。いつまでも比較されるのはイヤなんです。段々とでもいいのでわたくしに目を向けてほしいです。

自分が今物凄く弱っていることは無駄毛のお手入れグッズの事です。あたしはシェーバーを利用する事が多々あるのですが、顔周りのかみそりと身体の安全剃刀を現在分けていないのです。けれどそれが地肌に悪いのかもと少し怖くなってきました。

安全剃刀には顔剃り用と全身用などとあります。「どこ用」となってるという事は場所に応じてカミソリを変えた方がいいのかなと悩んでいるんです。今はどっちもT字カミソリでケアしていますが、このままでは何か良くないことがあるんじゃないかと不安になっています。

シェーバーは顔面とカラダで分けて使った方がいいのでしょうか?でなければ顔辺りを剃る時と身体で同じ安全剃刀を両用しても大丈夫ですかね?

正しい答えを把握したいです。無駄毛ケアに関して知識不足なので、そういうことがよく分かっていません。
ですがシェーバーについて近ごろは若干考え込んでいます。今まで通り同じカミソリをお顔や身体に利用し続けても大丈夫なんだろうかと悩んでいます。
別にすると出費がかかるので一本でケアし続けたいのですが、そのせいでスキントラブルを招いてしまうかもと心配です。

自分が無駄毛を気にし始めたのは小学校を卒業してからです。以前は天真爛漫にやってきた自分からしてみれば最大の悩みとなりました。
脇毛などで苦悩していることを気まずさから母に話すことも出来ず自身でお手入れをやっていましたが、働き始めてから父や母のスネや両腕の毛を見てみてもツルツルなのでビックリします。
いくぶん毛質や背丈等も親の遺伝があったりするという話もあるのでおそらく遺伝なのだろうと思っていたのですが、パパもママもつるすべの美肌で毛穴すら見当たらないのです。

そのいっぽう自分は、子供の頃からムダ毛処理をし続けているので処理痕が際立ち、剃って対処しても黒い痕が居座っていて見るも無残なほどです。父母も私自身と変わらずに体毛が生えてるなら、親譲りなのねって説明がつくのだけどわたしに限って毛量が多いということが訳がわかりません。食べてる物も一緒ですし、同様の状況で暮らしているのにどういう事なのかと気になるところです。

ちょくちょくムダ毛の存在理由は肌の保護だという記事は見るので、そうプラス思考で行くと自分の皮ふは敏感なのかなって考える事にしています。

参考:ミュゼ アトレ大森
URL:http://xn--cck8bubyf4a8b9162chn0a.com/

ビキニラインのムダ毛の処理に悩んでいます

ビキニラインのVラインの処理に悩んでいます。
脱毛器を使って処理はしているのですが、もともと毛深いので毛が伸びて来るのも早くて、処理をしても数日で毛が伸び始めて、チクチクとした毛が出て来てしまって、見た目はプツプツと黒い点々が有るように見えるので物凄く嫌です。

カミソリで剃って処理をすると、1日持たず、翌日にはもうすでに毛が伸びて来ているので結局毎日処理をしないといけない感じになるのでカミソリでの処理はしていません。
毛が伸びて来るのが早いだけでなくて毛の生えている範囲も比較的広いので生え始めると見た目が何だか恥ずかしいので、私は形を整えたりしないで、すべて脱毛器で処理してしまうようにしています。

と言ってもどうしても太ももの付け根の方から順に毛が生えて来るのでここに毛が生え始めたなと思ったらあまり目立たないうちにVラインは全て脱毛器で処理するようにしています。

ただ、Vラインは水着を着たりする以外は殆ど人目に付く部分でも無いので、それ程気にしなくても良い気もするのですが、主人がビキニラインにムダ毛のある女性は嫌いな方なので毛深くて毛が生えて来るのが早い私にとっては本当に処理が大変で困っています。
もっと簡単に処理出来て、もっと長く処理をしなくても綺麗な肌で入れるような方法が見付かると良いです。
参考:ミュゼ モレラ岐阜
URL:http://www.charmandgraceboutique.com/

①に睡眠②に水1日2リットル摂取がお肌に良い

美容に関して一番気をつけていることは、手入れよりも①に質のよい睡眠、
②に水を1日2リットル摂取、③に1日3食の栄養バランス摂取 ④に運動をしていることでしょうか。

顔の肌は、年齢の割には悪くない方で化粧品コスメ売り場で肌年齢を特別器具にて測定してもらったところ肌のキメは実年齢よりも5歳若かったです。

若い頃は、ファンデーションをしっかり塗って化粧を楽しんでいましたが、今はどれだけ素肌を実際化粧けのあるような素肌に見せることができるか、そんな風に化粧を楽しんでいます。 
基本、肌が乾燥しないよう水分をしっかり肌の中に浸透するようなしっとりタイプの化粧水を使用し、その後、必ずハリ、潤いが
出るようなクリーム系の保湿で補っています。

顔の肌を綺麗に保つ見方は、やっぱり睡眠だと思うのです。
今でも早寝早起きは守っているほうです。

また1日1度は汗を流すことも大事だと思うので、ジムに通っています。
でもジムで運動が中々続かず毎回ダウンしています。
走るのが苦手なんですね。でも、自転車漕ぎやランニングマシンの上で歩くだけでもOKなので時間を見つけては身体を動かして汗をかくようしています。

足のムダ毛についての悩み

私は足のムダ毛を以前女性用カミソリを使って処理をしていたのですが、それ以来足のムダ毛が濃くなってしまって、太く長くなってしまいました。
以前は未だ細くてそれほど長くは無かったのですが、それでもムダ毛が気になっていたので手っ取り早く女性用カミソリを使ってみたのですが、失敗でした。

脱毛クリームを使って処理をしてみたら生えて来た時に多少は細くなった気がしますが、そのままにしておくと、以前より物凄く長めに伸びてしまうようになりました。
以前女性用のカミソリで剃ってしまったからなのか、以前のように薄く短い毛に戻ってはくれません。

今では絶対足のムダ毛を処理しておかないとチクチクしてしまうのでどうしても気になって仕方が有りません。
主人にも足が男みたい、と言われて恥ずかしいので、常にムダ毛処理をしています。

今は急ぐ時には女性用カミソリを使って、そうでない時は脱毛器を使って処理をしています。
でも、すぐ伸びて来るし、毎回の事なので面倒で嫌になります。
やっぱり専門の脱毛サロンに行った方が一番なのかなと思っています。

参考:ミュゼの無料カウンセリング予約はこちら
URL:http://www.museesauboutdesdoigts.com/

油っこいものは控えています

美容にはお金は一切使っていませんが(笑)気は使っています。
叶野姉妹ではありませんが「24時間美容」といってもいいと思います。

女性であればいつまでもきれいでいる努力を忘れてはダメだと言い聞かせて実践していることは太らないように食生活を気にすること
睡眠をとること
運動をすること

この3つだけです。

お金は食費だけしかかかっていません。
食生活は甘い物も食べるし食事制限をしているわけではないのですが、油っこいものだけは避けています。
まったく食べないわけではないけれど揚げ物メニューは週に1度ぐらいにしています。

なぜかというと、高カロリーのものは食べても運動すれば消費できるのですが、体脂肪はなかなか落とすのは難しいのです。
なので同じ甘い物を食べるなら、ドーナツじゃなく大福といった感じで脂質の少ない方を選んでいます。
脂質を少なくすることで、運動の時に体も軽いし、夜寝る時に胃もたれもありません。

いい運動にいい睡眠。
これだけで成長ホルモンも出ますし若返り効果を期待できると信じています。
これが、私のお金をかけない美容法です。